手作り印鑑

イメージ画像

もし、あなたが脱サラして、事業を興したとします。
そういう時に作っておいた方がよい、「事業用の印鑑」の候補を、これからいくつか挙げていってみますね。

インターネットの通販のネットショップなどでは、職人さんによる「手作りの印鑑」が、たくさん種類もあります。職人さんの手による「オリジナルの手作りの印鑑」なら、とてもかっこよくて、見栄えもいいんです。これなら胸を張って、あなただけのオリジナルの印鑑が作ってもらえちゃいますよね。

そこで、もっと「手作り印鑑」を探すことにしました。
ここは、とある通販のネットショップです。このネットショップの「手作り印鑑」は、職人さんによって均等とバランスのとれた「京印章」という、綿密で繊細な仕上げにこだわった印鑑なんです。
手書きでとてもきれいな印影と、とてもやさしくやわらかい曲線が特徴なんです。

「京印章」という印鑑を作る職人さんは、「京印章制作士」という方たちがお客さまからのオーダーごとに注文をもらってから、紙に筆で手書き文字の印影を書き、
文字のアウトラインも、必ず仕上げ刀を使って仕上げていくんですって。

一般的な方法で作られている「手作り印鑑」は、「コンピューター印影作成ソフトなどを使って、フォント文字を画面上である程度修正後、作成する」という方法が大半なんです。
ですから、必然的に、似ている印鑑がほとんどになってきてしうんですって。

でも、ここのネットショップなら、そんな心配も、もう皆無ですよね!
う~ん…どうりで、昔、ワタシが持っていた印鑑も、なんか隣の他人のと似ていると思ったわ…。

〔おすすめサイトPICK UP〕
最高級の印鑑を安心価格で買うにはどうすれば・・・?
・・・とお考えの方に、印鑑比較サイト《印鑑ネット》がオススメです。
印鑑の用途・値段・素材の比較ポイントや、売れ筋の商品がわかります!

このページの先頭へ